高知県宿毛市

大将の田舎、高知県宿毛(すくも)市

四国の南西の端

太平洋の海の幸も豊富で、安くて新鮮な地元生産者のふれあい市場に行くと

日本海にはいない魚や貝に出会う

鰹は丸々一匹900円。もちろん味は新鮮で旨い!

丸っこくて寸胴体形の足袋エビは茹でたり焼いたりして食べる

包丁で縦半分に割って焼いて食べたら何も付けなくてもほんのりとした塩味で美味しかった

身も詰まっている

お盆の間は小雨が降ったりやんだりの高知県だったが四万十川にカヌーや屋形船が出ていた

山々の深い緑の中を青く澄んだ四万十川が横たわっている

川原で縞々や面白い柄の石を選んでお土産に

次回は浮き輪持参で沈下橋から飛び込んだり川原でキャンプをしたい!