春の海

雪がちらつき寒風すさぶなか

竹野にて港のおっかさんたちの手料理を

ご馳走になった

 

なんでこんなにうまくできるのかよー

と思いながらカニめしをかきこむ

初めてたべる アラメ汁も

いいお味!旨い

豊岡に12年住んでいて知らなかった海の幸

まだあったか・・・

 

温泉から眺める荒々しい竹野の海の風景をとどめておこうと

北前館に寄ったら本日定休日でした

 

ぽかぽか日和のおとといは

楽々浦の入り江を眺めるのに車をとめて

缶コーヒーを飲んでいると野鴨のつがいが

ゆっくりと泳いでいきました

ここから見る山々本当に美しい風景です

 

今月末に旦那さんの仕事で京都市へ引っ越すこととなり

準備に追われながらも

荷物を運ぶついでに足をのばしては

但馬風景を一人堪能しています

雪のすくなかった今年は早くから畑を耕す人の姿

土手の水仙やあちこちの黄色い色の花が真っ先に咲いて

春をつげていました 

菜の花しぐれ
菜の花しぐれ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sachi (金曜日, 15 3月 2013 20:42)

    お引越しですか~残念です。
    たきち舎さんの今年のお店開きを楽しみにしていました。
    ブログはどうされるんですか?
    もしよければ継続して、時々近況をお知らせくださいね。
    お元気で…またどこかでお会いできるといいのですが。。。

  • #2

    たきち (水曜日, 20 3月 2013 21:41)

    ほんとうに無精なブログおつきあいくださりありがとうございます。
    引越しが落ち着いたらあちらでの様子などをお知らせできたらなと
    おもいます。また豊岡のイベントにも遊びに来ると思います。個展
    される機会がありましたらメールくださいね。

  • #3

    のばら (土曜日, 23 3月 2013 00:11)

    ふざけたハンドルネームでごめんなさい(*--*)
    ご近所だったMです♪
    いよいよお引越しなんだね。
    但馬は本当にいい所がいっぱいあるよね、
    わたしも但馬離れるの寂しかった。今も季節ごとに思い出すよ。お引越し、大変だと思うけどどうぞボチボチで。
    疲れすぎにようにね(^-^)
    たきちさんご夫婦の京都での暮らしに
    たくさんの幸運と素敵がありますように♪

    いつもたきちさんのブログ楽しみにしてたのだけど、
    わたしのブログのことお知らせして無かったので
    遅ればせながらついでにお知らせしときます~(*--*)

  • #4

    たきち (水曜日, 27 3月 2013 00:23)

    さくらが少し咲き始めて、畑を耕してる景色を横目にゴミ処理場を往復しながら、しみじみ浸る暇もない最後。おそろしい量でした。落ち着いたらブログ楽しみにのぞいてみるね。また会えるのを楽しみに。