上賀茂神社手作り市

 

晴天に恵まれ、9時から切れ間なく人が来る

といっても入り口から3軒目「とりあえず一回りしてから」

最初はそんな感じで軽くのぞいていて行くお客さんばかり

 

今回一緒に出店した苔柿窯さんの新作のなかには

陶器製アクセサリーがあり

栗やおにぎり、おわんのピアス

若いお客さんが楽しそうに選んでいく

ちなみにわたしも栗を購入

 

しだいに、じっくり見ていくお客さんも増え

調子が出てくる

 

自らも作るという着物リメイク好きのお客さんも多い

作品に関してアドバイスされたりもして

いろいろ勉強になります

 

初めに買ってくださったのは台湾からの若い女性観光客

「柄が気にいって」と、写真のリボン?絣柄のスカートを選んでくれました

そのあとも買ってくださったのは他府県の方々でした

土地柄ですかね

 

私も店番を頼み他を見学

そこで衝撃の出会いをが・・・

売上金すべてを注いでコートを買ってしまいました

カタチがたまらなく好み

即断でした

こんな仕事してみたい

しみじみ眺めて思いました

 

お日柄が良かったのか、何組も結婚式を挙げていて

四六時中 笙の音色が聞こえていました

毎月第4日曜日開催です 

森の中で手作りの甘いものや名物の焼餅をほおばって

のんびりもできる

そんな手作り市です