花見

桜満開の季節。鴨川の上流、川端通り沿いの桜並木の下でおにぎりを食べながら

まだつぼみも沢山あるなと眺めていたのが昨日

今日は昨日までの暖かさから一変、雨と風で肌寒い

 

ああこれで蕾も落ちてしまうかな

 

この季節

豊岡でいつも見ていた夜桜がなつかしいなあ

城崎温泉の提灯の下の桜

久々比神社の桜

後者は夜ほとんど人がいなくて

ライトアップされた桜と どピンクの提灯 朱色の橋

の組み合わせが大好きで

その景色を独り占めできる贅沢を喜んでいた

 

気温がころころ変わるからなのか

それとも更年期か

しばらくなかった頭痛に最近悩まされた

その後治まったが

 

今日は何もやる気になれず

そんなネタにもならんことを書いてみようと思ったブログ

今月応募した手作り市

抽選結果はまだ来ずだが

当たればお尻に火がつくかな